クリスタルガイザーの罠


クリスタルガイザーを始めて飲んだ。


クリスタルガイザーとは外国産の清涼飲料水である。平たくいえば輸入された水だ。



クリスタルガイザー


口に出して言いたくなるような響きである。

クリスタルガイザー。念のためもう一度言っておいた。ゲームに出てくる強いキャラみたいな名前である。スマブラにいれば間違いなくクリスタル製の剣の使い手だろう。アイスクライマーと同系列である。


まあそんなことはいい。自分で言っておいてなんだが。


それより僕はクリスタルガイザーのペットボトルを開けたときに蓋を落としてしまった。

初めてクリスタルガイザーを飲む人はみんなこの現象に遭遇すると思う。

なぜなら、蓋が普通のペットボトルのものよりひとまわり小さいし、2回まわすくらいで簡単に空いてしまうからだ。

外国ではこれが普通なのかもしれない。日本のペットボトルの蓋は開けにくいと思っているかもしれない。


これを見た人はぜひ気をつけてほしい。ペットボトルの蓋を落として内側から着地してしまったときの絶望感を味わわないためにも。